シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

W杯

こんにちは、田口です。

始まりましたサッカーワールドカップ。

いやーグループリーグはきついっす、見るのが。

見たい試合が多すぎて。

一日一試合見るのが時間的にも精神的疲労感にもいっぱいでして。

21時からの試合を見るか、前日の深夜の録画を見るかの苦渋決断。

決勝トーナメントに入ればもう少し試合が減ってちょうど良いのですが。。

毎回思いますが、始まってしまうとワールドカップは面白い。

オランダ、イタリア、アメリカ、チリがいないのなんかすでに忘れてしまいました。

いつになく文脈があっちこっちに行きますが、

ナショナリズムを強く感じる良い機会だったりするのも良いところ。

不甲斐ないのは怒れるけど、でも応援しちゃう的な。

不甲斐なさの種類にもよりますが、せめて勇気をもって果敢にやって欲しいなと。

亀のように守ってカウンターを仕掛ける戦い方を選ぶ国がかっこ悪いことないですし、

むしろ私は感動してしまいます。

ポルトガルもメキシコもアイスランドも亀さんでしたが、

カウンターの迫力がめちゃくちゃでした。

戦国時代の騎馬隊ってあんな感じだったのだろうかなんて思いました。

ちょうど今日は日本対コロンビア21時より。

楽しみです。