FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

光と影
こんばんは。サッカーW杯ロシア大会はなかなか波乱に満ちた経過になっていますね。
出場している各国の代表選手は才能と努力、加えて運にも恵まれて、まさに国を背負う華やかな舞台で戦っています。

そのステージに立つことができる選手はごくわずかであり、選ばれなかった選手が無数に存在します。
そんな男たちを扱った二冊を紹介します。
『アンチ・ドロップアウト~簡単に死なない男たちの物語~』(集英社)
『Hard After Hard(ハード・アフター・ハード) かつて絶望を味わったJリーガーたちの物語』(カンゼン)

かつては天才と謳われた選手の現在を追ったノンフィクションです。
この中でも珠玉のエピソードが元鹿島アントラーズの小澤英明選手の章。ゴールキーパーというたった一つの出場枠しかなく、選手交代はなかなか望めないポジション。ベンチ入り記録を樹立した小澤選手ですが、そんなベテランキーパーは現役の晩年、初の海外移籍に踏み切ります。その結果はいかに!?

目立つ選手はもちろんかっこいいのですが、どうもこういった人たちに気持ちをよせてしまう私です。