シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

知られざる。。。

   こんにちわ、ジメジメ大嫌いな神谷です。


今年一年、小学校のPTAの役員です(泣)
しかも、なかなかめんどーな役割(泣)
なので、結構な頻度で学校へ行き、校長先生と打ち合わせをします。

皆さん、校長先生が 『検食』 をしてたってご存知ですか?
全く今まで知りませんでした。。。

11時ころ、給食室に呼ばれ
生徒が食べる前に、安全か?など、調べるようです。

校長が、教員になろうと思ったきっかけが
『山奥にポツンと咲いた桜の木は、普段は誰も見てはくれないけれど
 いつか誰かが通りかかった時に、この木を見てきれいだ、と感動できるように一生懸命咲き続けている』
と、言われたからだ、と。

全員のヒーローにはなれなくても、あるかどうかも分らないけど
自分を必要としてくれる人がいるかもしれない一瞬のために、準備をしながら、ずっと見守り続けていたい。
と。

千人以上の生徒、その家族、沢山のバックボーンも全て含めて
毎日、命を預かる責任の重さを日々実感している。
と生徒の話をする時は、目に涙が溢れていました。

『大変』 なんて一言では、簡単に説明もつかないコトだと思います。
統治する、組織の束ねる、先頭に立つ。。。
色んな考えの人がいる中で、捉え方、意識の違い、温度差、感覚の違い
毎日、苦脳は尽きないでしょう。

40人+父兄の 学校とは規模は全く比べ物になりませんが
私も、父母会長なんざやっていますと、校長の話には共感できます。

大変だけど、毎日泣けちゃうけど、もうへとへとだけど
一生懸命頑張っている選手に励まされるし
そんな子供達が好きですし
何より、無我夢中でやっているから、苦ではない、です(笑)

『社長』 さんも、似た感じかもしれませんね(^_^;)
少しは労わろう。。。

これで、小学校のPTAも最後!
素敵な校長先生に出会えたので
忙しいですけど、楽しみながら、一生懸命、真剣に、やりま~す。

追伸
職員室の恋愛事情、なかなかグロクてメッチャ面白いです(大笑)
そして、教員は婚期が遅れる。
なぜなら、出会いがないから\(^o^)/