FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

おはようございます、大木です。

今朝は雨のおかげか涼しく感じます。
とは言っても普通に25℃以上あるみたいなので
これで涼しいと感じてしまうのは、この間までいかに暑かったかがわかります。

そんな暑い中、車を走らせていたわけですが、ただ座ってハンドルを握っているだけでも
汗が噴き出てくるので、コンビニで買ったキンキンに冷えたミネラルウォーターのペットボトルを
車のペットボトルホルダーに突っ込んでいたわけです。

しばらくしてから、手に取って口に運んでみると

ポタリ、、、ポタリ、、、

と、水滴が一つ二つとズボンに垂れ落ちてきたんです。


運転中はエアコンをつけず、窓を開けるタイプの人間なので
車内の温度と湿度は、外とあまり変わらないんですね。
そのせいで、冷えたペットボトルの表面に結露ができて
その水滴が持ち上げた際に垂れてきたんです。

結構な量の結露だったので、ポタポタと垂れてしまい

あーあ、ズボンが濡れてしまった

と思いながらペットボトルをペットボトルホルダーにひょいと戻しました。


そのとき、

チャプン


と、音がして水がホルダーからあふれたんです。


チラッとのぞいてみると、ペットボトルホルダーに並々と水が貯まっていました。

中身がこぼれたのかと思いましたが、
どうも結露してできた水滴が貯まってできたみたいです。

そんな量の水分をふき取るウエスもなかったので、仕方なく放置して運転し
コンビニに入って時間をつぶしていたら、ホルダーに貯まっていた水は
全部、蒸発して綺麗に乾いてました。


先週に比べたらだいぶ涼しくなりましたが、30℃超の予報もありますし
まだまだ残暑が厳しそうです。

みなさんも熱中症に気を付けてお過ごしください。