FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

豆知識①
こんにちは。わりと旅行が好きな私ですが、皆さまは充実した夏休みを過ごせましたか?

いまのホテルの鍵はカードキーが主流で、入口に挿入して部屋の電源がオンになるものが多いですね。
ちょっといいホテルだとエレベーター内でもかざさないと階数が押せないパターンもあります。

あれはサイズが合うカードなら何でもいけるのは皆さまご存じかと思います。
名刺だとちょっと弱いので、やはりプラスチックのポイントカードあたりが無難でしょうか。

それで、ここで問題になるのはカードキーではないパターン。普通の鍵に小さな薄いプラスチックの板がついているタイプの
攻略法です。鞄の中にあるペンを差し込もうと思ったのですが、形が合いません。
紙を折って入れようと試みましたが、押す力がまるでありません。
アイスを食べた後の棒だとさすがに気がとがめます。

そこで見つけたのがホテルの歯ブラシです。これなら確実に室内にあり、清潔です。
これは大発見をしたと大いに喜んだのですが、ぐぐったらすでに推奨してるページがあってガッカリでした。

これで外出中のモバブーやパソコンの充電も可能です。もっとも、言うほどホテルでパソコン使わないんですけども。

ホテルの鍵といえば、以前泊まった10万人規模の地方ビジネスホテルの鍵は懐かしいずっしりしたタイプでした。
歯磨き粉ぐらいのサイズがある大きなプラスチックがくっついているあれです。緑かオレンジの半透明の四角柱に
金文字でホテルの名前が印刷されている印象があります。たしかあそこはオートロックもなかったような…。

なお、タイトルに①とありますが②は未定です。