FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

便乗
こんにちは。広辞苑の話題に便乗しまして、映画『舟を編む』を思い出しました。松田龍平と宮崎あおい主演で、パンフレットも買った映画です。

これ、辞書を作る物語ということで、もっとこう紙の厚や滑りやすさとか、製本の難しさとか装丁とか、そっち系がメインかと思って観たんですけれど、ちょっと予想と違った映画でした。加藤剛がしぼんでしまってびっくり。
黒木華も出演していましたね。『リップヴァンウィングルの花嫁』はよかった。『永い言い訳』にもちょろっとでていたんですが、あの映画は私の好きな堀内敬子の出演シーンが短くて残念。

『舟を編む』はあとオダギリジョーがでていましたが、彼の『オーバー・フェンス』の演技は非常にセクシーでした。あの函館三部作はどれも秀逸だと感じました。
この前新聞で観たい映画を見つけたんですが、なんだったかな、タイトルを忘れてしまいました。

あと、わさび巻ですけれども、確か蒲田か戸越の寿司屋で「本気で辛い!なみだ巻」ってあったので注文したんですけれど,、これがもう本当に辛い、胃袋が大変なことになりました。一人ダチョウ倶楽部状態。
誰かしらといればまだ笑えるのですが、一人だったのでシャレにならない。あそこの店は変わったネタがあってよかったです。また訪れたいですが、なみだ巻はやめておきます。