FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

普通(あたりまえ)の違い。
澤木です!

GW。
うーん、世の中の流れが止まりすぎて、もう少し分散できてもいいのでは、が率直な意見です。


さて。

私も保険業界には、研修生時代を入れれば20年目に突入、という。。

その都度の場面で、いろいろな方と接点をいただいてきました。


そしていつも思っていたのは。

なぜこの方、この会社は、他よりも圧倒的に生産する品質が高いのか。

その違いを自身に活かさなければ、と。


そして何年かして、ふと気づいた違い。


それは、【普通(あたりまえ)】の品質が、全くレベルが違うということです。

清潔感のある身だしなみ、元気な声と挨拶。
片付いた空間、親切な対人対応。


普通にやっているすべてが、他とは圧倒的に違う。

これを理解して以来、日常での品質に対する意識をガラリと変えることができました。


手を抜かない。
ずるをしない。
見ぬふりをしない。


大きな節目こそ、新大陸、新章への第一歩。

自身で出来る努力に手を抜かず、一点突破です。