FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

灯台下暗し
こんばんは。

私、土曜に放送されている「ブラタモリ」が好きなんですけれども、
先日は浜松の回でした。二週にわたった放送のうち、初回は
なぜ浜松は楽器の町になったか?というテーマでヤマハが登場しておりました。

ヤマハといえばピアノ、小学生のとき社会科見学で訪れた記憶があります。
ピアノの形をした鉛筆削りをお土産にもらいましたが、一瞬でなくした。

放送では木製のプロペラが紹介されていましたが、ヤマハってエンジンも作っていますよね。
2000GTのエンジンはヤマハとトヨタの共同開発だった気がするし、
ロータス・エリーゼのエンジンもヤマハ製とクルマ好きの友人が言っていました。

で、その翌週の放送かもしれませんが、浜松に徳川家康の東照宮があるんですね!
正直知らなかった、日光は二回訪れたのに。ついでに久能山も未訪です、さすがに知っていましたけど。
昨年、小田原城を三度行ってる場合じゃなかったですね。もっと足元を見ないといけません。

信長・秀吉・家康の中では間違いなく家康が最優秀だと信じているくせにこの体たらく、
これはホトトギスも鳴いてくれないレベルです。

いま思ったんですが、なんでホトトギスなんでしょうか。
メジロとかハトとかじゃダメなんでしょうか。
あまり鳴かないのがホトトギス?