FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

スマホの画面は便座の10倍の汚れ🦠😱
こんにちは!山内です。
先週は、インフルエンザにかかってしまい、お休みを、いただいてしまったため、変則的な登場となりました。すみません。

せっかくなので、今テレビをつけると必ずやっているあのネタにフォーカスしてみようと思います。

細菌とは、人の目で見れない単細胞生物で、水などの栄養分があれば増殖することができます。
細菌というと悪者に思えますが、納豆菌やヴィフィズス菌など体にいい影響を及ぼすものもあれば、黄色ブドウ球菌、サルモネラ菌など食中毒の原因菌などもあります。

一方、ウィルスは細胞の約50分の1の大きさで、細胞を持たないため体内に入り込み、分裂し、増殖していきます。代表的なものにインフルエンザ、ノロ、ロタウィルスなどかあり、細菌、いや、最近話題のコロナウィルスもそうです。

コロナウィルスに関しては、今回のものが7代目で、それまでには、MARSやSARSなどがあるわけです。
症状は、軽症な方から重篤な方までありますが、これは、人の免疫力が影響してると言われています。
その為、高齢者や持病のある方が重篤化しやすいのですね。

ということは、免疫力を上げるために、
①睡眠をしっかりとる
②栄養バランスのとれた食事を摂る
③持病の管理

などが大切にもなるわけです。

ち.な.み.にですが、「スマホの画面は便座の10倍汚い」とか「顔はお尻の穴と同じくらい汚い」といいます。スマホには、カビやイースト菌、セレウス菌など体調を悪くする細菌だらけなのです😱

この乾燥した時期は、インフルエンザ、ノロ、コロナと注意すべきことはたくさんありますが、1日に平均3000回も触ると言われているスマホの掃除をせめて週に一度することが、色々な予防の第一歩と言えそうです。

みなさん、体調管理にはくれぐれも気をつけましょう!  
あ、説得力0ですね笑笑