FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

テープ文化

こんにちは、田口です。

ふと、カセットテープのことが気になりました。

ちょっと流行ってるとかなんとか。

娯楽が少なかったからか感受性が存在したからか、中高生のころは音楽が必須な生活をしてました。

レコードでなくMDでもなくケータイでもなく、CDとカセットテープの時代です。

シングルCD2曲入りが1,000円だったりしたあの時代です。

で、ミックステープというのか、マイベストテープというのか、

その時の自分にできる最良のコンピレーションアルバムテープ作成文化がありました。

テープなので表裏の長さが決まっていて、余白があると聞いたり飛ばしたりするのが面倒で。

(テープを飛ばすのはボタン一つでスキップするのではなく、早送りのみ。)

好きなものだらけでなおかつ余白が少ないテープ作りが楽しかったです。

兄や姉からもらった誰が作ったのかも分からないミックステープ。

そんなモノまで擦り切れるくらい聞いてました。

中の曲は未だにタイトルも分かりませんが、未だに口ずさめます。

音楽的に新しいものを取り入れるのをやめてしまいましたが、弊害がありまして。

よく、音楽を聴いただけであの頃がよみがえるとか言います、

あの頃聞いてたけど今も聞いているだと、なにもよみがえりようがありません。

中高生のころを蘇らせたかったらそれぶりの曲を探さねば。