FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お遊戯会
こんにちは!山本です

最近なんだかブログ当番の近くに、イベントごとが重なっています

昨日はお休みをいただいて、保育園のお遊戯会に参加してきました!

正式名称は「生活発表会」とされていて、年少・年中・年長の3クラスの子供たちが

歌・劇・合奏などを披露します。

初参加となる年少クラスは「劇あそび」「歌あそび」と題し、2つの演目がありました。

「劇あそび」では「どうぞのいす」という絵本をモチーフしたお話しを色々な動物に扮して演じ?ます。

うちの子供は「ことり」と「くま」でした

わが子や他のお友達たちの照れながらも一生懸命頑張る姿に涙ぐんだり、笑ったり、感動したり、

充実した時間を過ごさせてもらいました

子供たちの頑張りはもちろんですが、同時に先生方が尽力して下さるおかげでこういう会を

迎えることができたんだと感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日は家でビデオを見て、たくさん褒めてあげました!

子育てって親だけでなく、ほんとにたくさんの人に支えてもらって成り立つものなんだと

子供が生まれてもうすぐ4年で年々強く実感しています。

こういう気持ちを素直に表現して、子供たちが感謝の気持ちを持つことを当たり前のように

身近に感じて大きくなっていってもらえたらいいな、と思います。