FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

五輪~メダルへの道筋~
澤木です。

若干の夏バテでブログを止めてしまい猛省。。。すいません。


さて、いよいよ4年に一度のオリンピックが開幕しました。

どのチャンネルも朝晩問わず、メダルメダル。


さすがに時差が9時間もあるので、おじさんにはとても生で見ることはできないです^^;


と、心の中に強く残ったシーンを。


①なんと言っても、金メダルをとった女子柔道の松本さん。


野獣とはよくぞ、と思うほどの闘争心丸出しの選手です。

どの選手も、それぞれの人生背景と大きな想いを抱えてロンドンにいることと思います。

しかし、あの目つきと戦闘姿勢の迫力にはテレビを通しても感動をいただきました。


完全に相手を圧倒して、まさしく野獣と化しておりました。


負けることなどみじんも考えていない、一番相手にしたくない(笑)その姿は勉強になります。


そして試合が終わった後の、優しい笑顔と天然ぼけ。

これぞニッポン!


②もう一つは、なでしこジャパンの諸刃の刃。


予選通過を決めて臨んだ第三戦の南アフリカ戦。

1位通過だとフランス、アメリカとあたる。

2位通過を狙うために『勝ちにいかなかった』。

そして結果、スコアレスドロー。


トーナメントという性質上、はっきりいってよく分かります。


が、これ大丈夫でしょうか?と。


控えメンバーに巡ってきたチャンス。ここで大きく名前を挙げて!と思った選手もいたでしょう。

そして相手チームへのリスペクトは?川澄にはシュートを打つなと命じたなどとも。。。


個人の想いですが、今までなでしこジャパンを包んでいた『ミラクル』が消えていくような。。。


当然内部では、しっかりとできていると思いますが、その勝つモチベーションを維持していてほしい。




それにしても、フランスだろうがアメリカだろうが、真っ向勝負で勝ち抜いていく姿を見たかった。。。