FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ちょっとしたこと

こんにちは、田口です。

今年も花粉症始めました。

よろしくお願いします。

さて、朝一で事務所で行う仕事のひとつにPCの電源を入れて回るというものがあります。

おもむろにぽちっとするわけですが、

おもむろにできない場合もあります。

電源ボタンが正面にないパソコン。

側面と言うのか横の面にボタンがあり、

正面にある丸いボタンらしきものはただのロゴマーク。

罠か。

慣れたらすぐ分かるんですが、それでも毎回違和感があります。

で、最近来たパソコンの電源が上面にあり。

ぱっと上から見てボタンだと分かるので押しやすく。

地べたにパソコンを置く方が何割かしりませんが、

ちょっとしたことだけどいいなあと。

そうありたいと思いました。

もちろん自分の電源をおでこにもってこようと思ったわけではありません。

以上。

経年していくこと、向き合うこと。
澤木です。

あっという間に2月も折り返し!
毎年言っていることであり、毎日思うことですが、与えられた時間を大切にしなければいかんです。

ふと振り返り。


子ども時代を経て、京都での一人暮らし。
飲食店勤務から、代理店研修生、会社設立。

家族、そして特に姫の成長をもって、時を経ていく実感をよく感じます。


よく親には言われます。
「あの真介が、〇〇するようになるとは信じられない」

たしかに(笑)。

毎朝の掃除機や、トイレ掃除。
寒い朝のジョギング。そして完全禁煙。


ただ、いずれもやれと言われたわけではなく、その都度しっかりとした理由があって。
いわゆる、やりたくてやっています。

だからこそ習慣となり、日常となったわけです。


できる限り、すべて自分に矢印を向け。
相手の発してくれることを、できる限り受け入れる心。

もうちょっと早く、若いときに知りたかったことがいっぱいあるなー^^;


精進します。


おすすめ商品
こんにちは。やれスマホだパソコンだゲームだと現代人はとにかく目を酷使しております。
ブルーライトカットのメガネなんかありますが、やはり温めることがベストだと思う今日この頃。

ホットタオルを試してみたのですが、あれ本当に保ちませんね。ものの数十秒レベル。
ここでちょっと電源に接続するホットアイマスクを買いました。ポカポカしてとても気持ちいいです。
15分や30分、疲れた目をリラックスさせましょう。
もっとも、外したらすぐスマホをいじるのが我々なのですが。。。

USB接続なので、オフィスでの使用も考慮してあると思われます。
これほんと、安価なわりにけっこう効果的だと思うのでおすすめです。

映画
こんばんは、最近、友人たちとミニバスをやったら2日間、筋肉痛で悶えていた大木です。
座ってもピキーッ!立ってもピキーッ!と痛くて痛くてしょんなかったです。

さて、それとは関係なしに、この間久しぶりに映画を観に行きました。
本当に久しぶりすぎて、前回何を観たのか思い出せないくらいです。

そんな久しぶりに観た映画は、いまCMでも話題のシティーハンターです。
原作を一通り読んでいる身としては、久しぶりの映画化というだけでも
結構、気になっていましたし、原作から30年近く経った現在で
どんな冴羽 獠が見られるのかが楽しみでした。

少なくとも春麗のコスプレをするジャッキーチェンは出てこないだろうと思ってました(笑)

観た感想ですが、派手なアクションに下品なジョークで
終始、楽しめました。ところどころにアニメの主題歌が入っていたらしく
観客の中から時折、声が漏れることも。

最後に、映画を観終わって辺りを見渡してみると、小学生キッズらしき子どもから
60代くらいの年配の方まで、いろいろな組み合わせの人が見に来ていたので
結構、人気なんだろうなと感じました。
朝の時間
おはようございます

鈴木泰二郎です

最近朝の20分お笑い番組をみる時間をつくっています

まだ1週間くらいしかやっていませんが

1週間たって思いました

とてもいいです 本当におすすめです

いつも会社に出勤30分くらい前に到着し車の中でみるんですが

みてから仕事を始めると

いつも明るい気持ちで1日がスタートしているような気がしますし

自然と笑顔になっていることも実感できます

ただ難点あり

車の中で笑ってしまっているので外からみたら気持ち悪いかも



今マスクをしているのでわからないと思いますが

思い出してちょっとニヤニヤしているときも

上記注意したらとてもいい20分と思います

ぜひやってみてください