FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

鉄道
こんにちは。先日の日経新聞朝刊の文化面に、またまた素晴らしい趣味人が掲載されました。
ロープウェイが大好きで、年間200回以上乗る御仁です。撮影や録画のために最低でも3~4往復するとのことですが、なかなかどうして趣味というものはお金がかかるものです。
昨年、比叡山ロープウェイに乗ったときに運賃がわりといい値段だったことを思い出しました。
この方は本職がタップダンサーなのですが、そちらにも趣味がいかされているとのことです。検索するとロープウェイ本も出版しており、その深い知識がうかがえます。

浜松のロープウェイだとパルパルぐらいでしょうか?その業界では超有名人だと思われますので、駅(でいいんでしょうか)の方はついにウチの路線(でいいんでしょうか)に!などと思っているのかもしれません。

モノレールマニアの方やケーブルカーマニアの方が日経文化面に掲載される日を楽しみにまっております。
対談記事なんてどうでしょうか。
昔の生活?
おはようございます

鈴木泰二郎です

みなさん 前の台風大丈夫でしたでしょうか

我が家は停電だけで風災は大丈夫でした

停電も2日の夜9時頃に復旧したので西区のほうよりは比較的早かったです

まる2日くらいの停電でしたがやっぱり電気ってすごいですね

オール電化の我が家はほとんど何もできませんでした

ただ子供たちは懐中電灯のみの夜の生活はとても楽しかったみたいで

2人でずっと家の中を走り回りすごく興奮してました

結果2人とも夜12時まで寝ず

テレビが観れず子供たち大丈夫かなと思ってましたが

家族4人で少しの光の中いつもだったらテレビを観ている時間にできる遊びをみつけて遊ぶ

なんかとてもいい感じでした

テレビを観ずの団欒ができたこと停電がなかったら体験しなかったかもしれません

たまにはこういうのもいいなと思った台風一過(一家)でした
親知らずと顎関節症
おはようございます、大木です。

先週の土曜日、歯医者さんに行ってきました。
最後に歯医者さんに行ったのは、小学生か中学生のころの歯列矯正でかかった時ですから
だいたい20年ぶりくらいの歯医者さんです。
ドリルで穴掘られるんじゃないかとビクビクしてました。(笑)

虫歯があったわけではなく、顎の関節がひどく痛むので歯医者さんに行ったのですが、
症状を歯医者さんに伝えたところ、顎の痛みについては打つ手がないと言われてしまいました。

歯医者さん曰く、「世間一般に顎関節症と言われるようなものだが、病気ではないので治療することはできない。
ストレスが原因で肩こりのようなものだから、骨を削ったり、マウスピースでかみ合わせを調整しても大した効果は得られない」
とのこと。
実際、レントゲンを撮ってみても筋肉や骨に異常はなかったので、まあほっとくことにしました。

ただし、レントゲンを見て歯医者さんが一言、


「親知らずが2本生えてるから、抜きましょう」





(;゚Д゚)


(( ;゚Д゚))ブルブル


いやぁ、いきなり抜きましょうはキツイです。
気持ちの準備的にキツイです。

だって、顎の状態を相談しに来たのに、いきなり抜きましょうですから。


まぁ3秒ほど葛藤しまして、「そうしましょう」っていい顔で返事しました。

抜くとなってからの対応は早くて、麻酔打って、ペンチでポンッ。
10分少々で施術は終了し、夕方には問題無く食事ができるようになっておりました。

しかし、歯抜けになったので奥の方にポケットのような隙間ができてしまい
そこに食べかすが詰まってしまって大変です。(汗)

抜歯するのは親知らずだけで十分なので、オーラルケアをきっちりしていきたいとおもいました。
最後のご挨拶。

         とっても眠たいです、神谷です。



お恥ずかしながら、ご主人さまのお仕事について、詳しく存じ上げません(^_^;)
毎日遅くまでご苦労様です、有難う。。。
夏は暑いし、冬は寒くて、それでも毎日、放棄せず、に感謝です。
なんですが。。。 詳しくは分りません。

程よい距離感の夫婦なもんで(笑)
把握も束縛も、せず、です。

ただ、この間のように、台風や、大雨になると
時間関係なく、出動命令が出て、出かけて行きます。
そして、『何か』 が終わるまでは帰って来られない、連絡も取れないです。
ちょっと話を聞くだけでも、とっても危険な感じがして、さすがに心配になります。。。

あってはいけませんが、もしかしたらこれが最後のお見送りかも。。。
と、覚悟だけはしておかないと、と思って
気持ちだけは、いつもより丁寧に、心をこめて
『行ってらっしゃい、お気をつけて、こちらは大丈夫なので』 と。。。 

20数年、何度もこんな感じでお見送りをしていますが
数日帰ってこない事はあっても、有難い事に、毎回帰ってきてくださいます。

台風、なかなか大変でしたが
色んな事に、色んな人に、感謝です。

有難う。












引退試合
こんにちわ、小幡です。


プロ野球もレギュラーシーズンの終わりがホントに間近になってきました。

この時期はプロ野球選手の引退・戦力外なんてニュースをよく耳にしますが、

ドラゴンズも、浅尾、荒木、岩瀬とドラゴンズの黄金期を支えた3名が今シーズン限りで引退します。

どの選手もドラゴンズの黄金期を支えた名プレーヤーですが、

その中でも岩瀬は球界の歴史に名前を刻むような名選手だと思います。

岩瀬の全盛期は岩瀬が出てこれば勝確と思えるほどの安定感と絶対感で、

試合を締めくくる存在として岩瀬がいたからこそ、

ドラゴンズの黄金期もあったんだと思います。

それだけの選手ですし、

当然引退となれば盛大なセレモニーや引退試合の舞台をセッティングするのですが、

いかんせん今年はスケジュールが悪い・・・。

台風や地震の影響でレギュラーシーズンの消化の遅れが想像以上に出ており、

最悪中日の最終戦は開催されない可能性まで出てきました。

当初のスケジュールからズレた関係で、最終戦のチケット発売はまだされていなかったので、

ほうぼう手を尽くしてチケットを手に入れたいと思っていたのですが、

まさか開催されない可能性まででてくるとは・・・

こればっかりはどうしようもないのですが、

一時代を築き上げて、ファンからも愛される岩瀬の引退試合

自分が見に行けるかは別にしても、しっかり開催してもらいたいなぁ、

と節に願うばかりです><