シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

BEN-P
毎朝アクアブーストしている柴田です


お食事中の方には申し訳ございません、
本日のお題は、
”BEN-P”→”便秘”です

若い時からなので、
もうかれこれウン十年、
それなりのおつきあいが続いています、
便だけに

ヨーグルト飲んだり、
野菜ジュース飲んだり、
朝水飲んだり…。

上記全く効果がない訳ではございませんでしたが、
チャイムが鳴ってから下校するまでに、
イイ時間がかかります

病院で専門的な検査をしないと正確にはわからないようですが、
「排便回数減少型」
の従来要素も持ちあわせているかも知れませんが、
「排便困難型」
というNEWタイプがあるらしく、
妙に合点がいきました

「排便困難型」は、
インナーマッスルの問題だそうで、
”筋トレ”ならなんとかなる、
とやる気が出てきました

この流れで、
スルッと出港してくれると、
よろこばしい限りです



元ネタは、
ガッテンなので
今回もTVオヤジにインしないことにします



便意はあるのに出ない!?便秘の新タイプ解消SP
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20180314/index.html


幼稚園

こんにちは、田口です。

上の子が幼稚園に行き始めて1カ月。

すでに遠足や参観会が行われ、毎日のように身体測定やら各種健診があり。

本人にとっては普通の状態も分からないまま、わーっと過ぎているんだろうななんて思いました。

自分が帰るまでに寝落ちしてしまうこともしばしば。

荒波にもまれてるんだなと。

そんな中、参観会で見せて頂いた、先生が軽く言った本をしまいましょうに快く応える姿勢、

家での君に見せてやりたい。

さっと立ち上がりすっとロッカーにしまう姿、かっこよかったです。

お父さんの幼稚園の時の記憶は

ご学友の靴を靴箱から取り出し放り投げてるのを先生に見つかり、

ぎゃんぎゃんに泣かされた風景が一番鮮明。

こんなことにならぬよう律してくださいますよう。


歳を経て。
澤木です。

かなり暑くなってきました^^;
過ごしやすい日々は、しばらくおあずけでしょうか。


さて。

柄にもなく高校の同窓会など、お手伝いをさせていただく機会に恵まれています。
自身の生き方が、ここにきて問われております(笑)。


先日も、25年ぶりの仲良しに再会し泣けるほど楽しい時間を過ごせました。


そして今週末は、京都で大学時代のバイト先OB会。

来月は地元(近所)の幼なじみで同窓会。


なんですかね。
元気に会えるうちに、再び交わりたいと引き寄せ合っているのでしょうか^^;


過去にすがるでもなく、とても前を向いた中での行動なのでヨシです。

当然もともと仲良しなので、すぐに全開で盛り上がる訳です。


しかし、ふと思う。

これ、若い方から見れば40代のオッサンが、酔っ払って盛り上がっているだけ。。。


若人よ、違うぞ。


オッサンたちは、子どもの頃と何も変わっていない。

楽しく今日を過ごしたいし、仲間の役に立ちたい。あの頃のままなのよ、中身は(笑)。



ああ、このギャップ。
この年齢にならないとわからないんだよなー。


ただ違うのは、経験が多い分、たいがいのことは信じられるし、許せる。
ほとんどのことに、対応できるくらいかな。


うーむ、素敵なオジサンになるぞ。


意外性
こんにちは。引き続きJリーグ選手名鑑ネタで恐縮です。

選手名鑑に「特技・資格」欄がありまして、その中で目を惹いたものを紹介する次第です。
まずはジュビロ磐田 新里選手。今季から移籍してレギュラーで活躍している彼の保有資格はFP2級。
意外です。

お隣、清水エスパルスではチョン テセ選手。宅建取れかけた とあります。わずかに届かなかったのでしょうか。
シュートがゴールポストを叩いた感じなのかもしれません。

次にV・ファーレン長崎の前田選手は第一種衛生管理者を保有。なかなか渋いところです。
日本代表でもある浦和レッズの槙野選手は小型船舶とあります。これまた意外です。
試合中にも決してブレない彼の髪型は、海上ではどうなのでしょうか。

最後に、東京ヴェルディのカルロス選手。なんと弁護士資格を保有です。
これはインテリ。今季はまだ1得点ですが、大いに活躍して古豪復活を目指してもらいたいものです。
同チームの比嘉選手の項目はかなり面白いのですが、ぜひ本誌を手に取ってご覧ください。

以上、815円の本をいかにしゃぶり尽くすか のコーナーでした。


色黒と筋肉痛とほんの少しの擦り傷
こんばんは、大木です。

日が徐々にジョジョに長くなってきて、季節が夏に向かっているのを感じている大木です。

さて、前回の予告(?)通り、やはり祭りに関するネタしか用意できませんでした。
今年も凧場で飛んだり跳ねたり走ったり、夜は街で振ったり駆けたりで、結構なカロリーを燃焼してました。

歩いた歩数だけでも
初日  34,601歩 !
2日目 29,955歩 !!
3日目 36,180歩 !!!

と、余裕の3万歩超です。
今このブログを書いている時点での歩数が1,794歩ですから
普段の歩数に比べてめちゃくちゃ歩いています。
むしろ普段が歩かなさすぎで自分でもドン引きです。

それと昼間の凧場ではコンガリと日焼けして、はっきりとツートンカラーになってしまっております。
普段から外に出ていないことが丸わかりになってしまい、これまたドン引きです。

運動を習慣にしないといけませんね(汗)

まぁ色々とドンびいたことがあったお祭りでしたが
特に大きなけがもなかったので良かったです。

来週は、お囃子やラッパを頑張った子どもたちを労うためにパルパル行きます。
そのため、次回のブログの内容はパルパルになることでしょう笑