FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

今更ですが…
 皆さまこんにちは。二回目のブログ登場の高岡です。
 もう7月に入り2019年が半分終わってしましました…。
  とても早いです。そんな7月だというのに今更5月の浜松まつりの話をしたいと思います。
 
 私の姉の子供の初凧を5月3日に揚げました!その日はとてーも暑く
 真夏日でしたが風は幸いに強く 吹いていて見事に凧は揚がりました。
 みんなで力を合わせて揚げてくれる方々がとてもかっこよいです。

  小学生のときの凧場は正直苦手でした…。ずっとラッパは吹かなくてはいけないし、
  暑いし、 出店へ行ける時間は短いし、大人たち怒鳴ってくるし…と。でもでも初めて初子!
  という立場になった時にその凧場への意識がガラリと変わりました。
  大切な初子さんの凧をきれいにあげなくてはと…
  そりゃ大人たち必死なわけでした。

  長くなりましたが何事もその人の立場にならなければ分からない事たくさんあると強く感じました。
  そして開会式後に一斉に 揚がる凧は圧巻です!



小学8年生!
こんにちは。ずっと天候がすぐれない今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

かつて、『小学○年生』という月刊誌がありまして、小学館の学年誌と呼ばれていました。
大正時代に創刊された非常に歴史ある雑誌なのですが、休刊が相次いで令和の現在は
わずかに『小学一年生』のみ刊行されています。

さ少子化に加えて活字離れと出版事業にとって非常につらい状況が続いておりますが、
2017年、小学館は『小学8年生』を刊行しました。店頭で見たとき8ってどこから由来したんだと
思ったのですが、公式サイトによると「デジタル数字の「8」。0〜9のどんな数字にも変身します。」
とあります。これはなかなか上手いですね。

とただ感心しているだけではアレなので、私もかつての小学生、6月28日発売の
最新号を買ってきました。付録が豪華です、というかこれが目的なんですけども。

なんと、化石発掘体験キットです。「本物のアンモナイト化石が3個入り!!」
と公式で誇らしくPR。本物ですよホンモノ。
アンモナイトって雑誌に付属できるぐらいホイホイあるものなんでしょうか。
化石ってとにかく貴重なものだと思っていたんですけども。

福井の恐竜博物館を思い出しながらコチコチ発掘します。
精神年齢は小学5年生から成長していない私です、




TとかDとかのPの使い道
こんにちは、大木です。

コンビニやドラッグストアなどで買い物をすると、TとかDかとのポイントが貯まることがままにありますが、
そうなるとつい還元ポイントの大きいものを買ってしまうのが私、大木です。

キャンペーン中!
コーヒー一本で10ポイント追加!

キャンペーン中!
シャンプー一本で20ポイント追加!etc...

コンビニでお昼を買うとき、ドラッグストアで日用品を買うとき、
そんなキャンペーン商品を買い、コツコツ貯めています。

スマホの利用料にも発生するので、ホントに毎月コツコツ貯まります。

コツコツ貯めたポイントは、特に使う訳でもないのでなかなか減りません。
強いて言えば、お会計の端数を支払う程度です。



貯めたポイントで株式投資ができる、という広告も、最近目にしますが実際どうなんでしょう。

ポイントで買った株だから、売却しても現金じゃなくてポイントで還ってくるよ、っていう内容だったら困りますね笑
株式投資に少し興味のあるけど、敷居が高く感じている人向けなんでしょうか。
ちょうど私みたいに。笑

株式投資にしても、不動産投資にして、まかせっきりのほったらかしにはできないでしょうから
また時間ができたらじっくり検討してみたいと思います。←
書き順
おはようございます

鈴木泰二郎です

最近上の娘がカタカナの勉強をしていまして

この間「ピアノ」って書いてました

そしたら「ヒ」の一角目、左から右上に

えっ!と思い嫁さんに「ヒ」と書いてみてというと

嫁さんは右から左に

わたしもそう思い娘にこっちからじゃない?って言うと

違うよこっちからだよ、と

携帯で書き順を調べると

娘の正解

39歳になって知り衝撃的でした

ちょっとはずかしい

みなさん御存知かもしれませんが

「上」も「止」も一角目は上から下です

こちらも最近まで上の横棒からと思ってました

正解だと思っていることが実は不正解だった

調べればいっぱいあるんだろーなー・・・

とすごく感じた最近でした

改めます
私の記憶。


       

             オリンピックのチケット(バスケット)当たった人、身近にいます!神谷です。


本日、ご主人さまのお誕生日。

人のお誕生日や結婚記念日などなど、世間でいうところの
『記念日』 が全く記憶に残らないワタシ。。。(^_^;)
今まで、幾度となく忘れてしまい愛想を尽かされ。。。

今朝も、息子達から
『今日は父さんの誕生日だよ!
 覚えてる?
 大丈夫?』
 と連絡が来ました。

大丈夫!覚えてました!
昨日の夜、三男にも念を押されたので(笑)

今までは
『毎日が大切な日だから、特定の記念日は必要ないの
と、息子達には言い聞かせてきましたが

最近では
『ただ忘れてるだけでしょ(;一_一)』
と言われてしまう。。。

だって!!
忘れちゃうんだもーーーん!

きっと、今回も夕方には(^_^;)

でも記憶に残っていなくても大丈夫!
愛情の大きさとは全く関係ないので(笑)

毎日、感謝しています。
有難い。